経理スタッフ

管理部

経理スタッフ

経理スタッフは、企業運営において欠かせない資産を管理する仕事で、出納管理から決算報告まで経理に関わる全ての業務を担当します。問題解決能力や、マネジメント能力、臨機応変な対応力や判断力、幅広い考え方を求められます。

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具体的な仕事内容

・給与計算・支払業務
・税金計算・納付業務
・入出金をはじめとした出納管理
・公認会計士との折衝
・請求書処理・発行・ファイリング
・お問い合わせ対応

仕事の魅力

経理の業務は時に経営判断に直結する業務といえます。
経験を積み重ね、会社の経営状態や「会社の経営をよりよくするためにはどうしたらよいか?」等、経営者の視点を身に付けることも可能です。繁忙期には業務量が多くなりますが、そうした時期にミスなく業務を進め、すべての仕事をやり終えたときには大きな達成感を味わえます。

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